時系列完全無視放浪記

今まで思い付きで行った一人旅を時系列無視で更新するブログ

今後の方針について

今後の方針 当ブログは、2017年9月27日に開設いたしました「元IT土方の供述」の公開に伴って今後の更新を終了とさせていただきます。 以降の更新について これからは、美少〇バーチャルブロガーとして日々を供述するブログ「元土方の供述」と www.itjigoku.c…

中川を通って自宅~葛西臨海公園を往復して立ちゴケしてきた

2017年10月某日 そろそろ涼しくなってきて、絶好のサイクリング日和になってきたので、葛西臨海公園まで中川を通てサイクリングしてみることにした。 天気は曇り。 今日は晴れだったような・・・。 自宅から、しばらく走り、中川右岸へ合流。 中川は、荒川や…

無職が東京拘置所に矯正されに矯正展に行ってきた

足立区のシンボルタワーとも言える東京拘置所。(実際は隣の葛飾区にある) 電車の中からでもかなり存在感のある大きな建物。 上京したての頃はこんな辺鄙なところに大きなオフィスビルを構えるなんてどこの会社だと調べたら東京拘置所だった。 拘置所ってこ…

会社を辞めて、新たにブログを立ち上げました

タイトルの通り、会社を辞めて、新しいブログを立ち上げました。 ↓の「元IT土方の供述」というブログです。 www.itjigoku.com ちなみに会社を辞めたのは数ヵ月前です。 辞め方が特殊というか異常なので、念のため身バレを防ぐためにここまで隠してきました。…

みんなおいでよ俺たちの町へと言われたので亀有に行ってきた

去年40周年で連載終了したこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が1年ぶりに掲載されたらしい。 mantan-web.jp 27時間テレビでも放送されたようだ。 ちなみに、これは見ていなかった。 www.animatetimes.com 世界には、両津眉の女性モデルが存在する記事も…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。【まとめ】

4泊5日の富山・石川・福井・愛知・三重を巡る旅をまとめてみた。 準備編 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 準備編 urushiushiru.hatenablog.com 4泊5日の旅行の持ち物を紹介した。 1日目 urushiushiru.hatenablog.com urushiushiru.hatenablog.com 1日目は、富…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。5日目【桑名編】

名古屋のリニア・鉄道館を見学した俺は、高速バスで桑名へ向かった。 桑名・長島温泉・金城ふ頭駅~中部国際空港 - 高速バス|三重交通ホームページ urushiushiru.hatenablog.com 高速バスで桑名へ バスは名古屋港を見渡せる景色の良い高速道路を走行してい…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。5日目【名古屋編】

先日は人生が詰んだ人が終末を迎えることでおなじみの東尋坊を観光した。 urushiushiru.hatenablog.com 今日はセミの鳴き声で目覚めた。 窓を閉め切った鉄筋コンクリート造の建物からセミの鳴き声が聞こえるとは思ってもみなかった。 このホテルは壁が薄いの…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。4日目【福井編】

先日は金沢で観光して寿司食って、福井でも観光して寿司食って寝た。 urushiushiru.hatenablog.com 今日は快晴だった。 クソ暑そう・・・。 東尋坊へ 福井鉄道はえちぜん鉄道の鷲塚針原まで乗り入れているようなので近くの市役所前電停で乗車した。 整理券を…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。3日目【福井編】

金沢観光を終え、今日の宿泊地福井へ向かうため、金沢駅へ向かった。 urushiushiru.hatenablog.com 特急サンダーバードで福井へ 特急サンダーバードで福井へ向かう。 日本海側に座ったが、北陸本線は海から離れている所を通っているのでただ西日が暑いだけだ…

はてなProへの移行とスマホ版ブログのデザインの変更を実施

本日、はてなProへの移行と、スマホ版のデザインの変更を実施しました。 はてなProへの移行 はてなProに移行した理由は以下の通りです。 今月のファイル利用量オーバー。 スマホ版ブログのカスタマイズをしたかったから。 独自ドメインに移行してGoogleアド…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。3日目【金沢編】

前日は高岡の古城公園と、金沢の兼六園を見学した。 urushiushiru.hatenablog.com 2017年8月2日。 外は快晴だった。 かなり暑そうだな・・・。 ホテルから出ると10時前だというのに30℃は優に超えてるだろう暑さだった。 片町のバスセンターで1日フリー乗車券…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。2日目【高岡・金沢編】

前日は岩瀬浜と高岡を観光した。 urushiushiru.hatenablog.com 2017年8月1日。 ホテルの近くを走っている万葉線のゴオォォという走行音で目が覚める。 いびきがうるさかったがいつの間にか眠っていたようだ。 このまま万葉線で高岡駅まで行き、そこから金沢…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。1日目【高岡編】

富山を観光して、高岡に移動しようとするも次の電車まで45分もあるので待つ羽目に・・・。 urushiushiru.hatenablog.com あいの風とやま鉄道で高岡へ 改札の中に入ってみると上りと下りでホームが分かれていて、それも結構離れている。 何故だ? 上り(高岡…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。1日目【富山編】

前日旅の準備をした。 urushiushiru.hatenablog.com 2017年7月31日早朝。 ラッシュ時の人間圧縮機満員電車に乗るのは御免被るので早々と自宅を出発した。 北陸新幹線で富山へ 上野駅に到着。 北陸新幹線に乗り換えだ。 生憎の空模様。 晴れるとクソ暑いから…

【北陸愛知旅行】北陸3県・愛知を5日間かけて行ってみた。【準備編】

2017年7月。 俺は富山・石川・福井の北陸3県に行ってみることにした。 行ってみた理由は、北陸の美味い海鮮料理が食べたい。 ただそれだけだ。 ちなみに、富山・石川は10年前に行ったことあるが福井は人生初である。 福井からそのまま東京に戻ろうと思ったが…

両親から永遠の5歳児と言われので春日部を聖地巡礼してきた

8月に実家に帰省してダラダラして昼夜逆転生活を送っていた時のことである。 「おい、いい加減ちゃんとしないとダメだべや。仕事とか結婚とか将来のことちゃんと考えているのか?あぁ?」 「ホント、お前って永遠の5歳児だな!!」 と父にダメ出しをされたの…

ロードバイクで箱根の峠を攻めてきた【本番】

2015年9月20日。 ついにロードバイクで箱根の峠を攻める日が来た。 輪行の練習も散々やったし問題なしだ! 今回のルートは強羅駅から仙石原を経由して元箱根港を通り、箱根峠を越えて、静岡県の三島駅をゴールとした。 urushiushiru.hatenablog.com 東海道線…

ロードバイクで箱根の峠を攻めてきた【輪行準備編】

2015年8月下旬。 9月のシルバーウィークに箱根でサイクリングをしようと計画を立てた。 箱根にしようと思ったきっかけは、7月の3連休で大学時代の友人と伊豆と箱根に旅行に行った時だ。 バスで芦ノ湖から箱根湯本駅に向かっているときに仙石原を通った際に「…

荒川RCを通って自宅~国営武蔵丘陵森林公園間をロードバイクで往復してきた

5月の江戸川サイクリング以降、梅雨に入ってしまいサイクリングに行けず仕舞いだった。 urushiushiru.hatenablog.com ボトルケージを購入 前回リュックが重く、それが原因でかなり疲労が溜まったように思えたのでリュックの軽量化のために、梅雨に時期の間、…

ロードバイクを買ったので江戸川サイクリングロードをサイクリングしてきた

2015年3月、半年前に予約していたロードバイクが届いたが仕事が忙しくサイクリングする暇が無かった。 ゴールデンウィーク明けの5月23日。 やっと仕事が落ち着いて生きたので、新車でサイクリングすることにした。 2014年5月に右岸を通って埼玉県加須市の東…

ドロップダウンメニューとスマホ版に複合メニューバーを設置しました

ドロップダウンメニューの設置 本日ブログのデザインを一部変更しました。 まずはドロップダウンメニューからです。 このブログのテーマは現在「Brooklyn」を使用しています。 ■参考記事 www.notitle-weblog.com ちなみに、こちらの記事を参考にドロップダウ…

貧乏人がスポーツ小径車に飽き足らずロードバイクを購入したことの顛末

2013年 スポーツ小径車購入 2013年、俺はサイクリングを楽しむためにTern Verge X30というスポーツ小径車を購入した。 この自転車を選んだ理由は、折り畳みが出来るので輪行が簡単なことと、デザインに一目ぼれしたからだ。 ここから、輪行で色々な所にサイ…

【新潟旅行】高崎から在来線で新潟に行ってみた【その2】

高崎から在来線で新潟へ向かった。 urushiushiru.hatenablog.com バスで入船へ ここでしか見た事のないスイッチバック式のバスターミナルも健在だった。 新潟駅前から終点入船営業所へバスで向かった。 政令指定都市だけあって車窓から見える街並みは、大き…

【新潟旅行】高崎から在来線で新潟に行ってみた【その1】

2009年8月30日。 実は、↓の記事で河口湖に行った翌日新潟に行っていたのだ。 urushiushiru.hatenablog.com この旅で使用した土・日きっぷという土日の2日間青森、秋田、岩手を除くJR東日本館内の新幹線・特急を含めて乗り放題の切符があり、その有効期限でど…

北朝鮮の工作船が展示してある横浜の海上保安資料館横浜館にいってきた

2016年1月9日。 せっかくの休日なので横浜まで足を運び、みなとみらい周辺を散策していた。 ふらふらと赤レンガ倉庫に入り、ウインドウショッピングをしていた。 外の空気も吸いたい気分になったのでバルコニーに出てみると、海上保安庁の船が止まていた。 …

【長野旅行】土・日きっぷの最西端長野に行ってきた

2004年7月。 中学生だった俺は、ネットサーフィンをしているとこんな切符を発見した。 土・日きっぷ「大人18000円、中高生9000円、子供3000円」でJR東日本管内の「秋田、岩手、青森」を除く、新幹線・特急含めて全て乗り放題の「土・日きっぷ」というものだ…

利府の新幹線車両基地まつりに行ってきた

2010年7月24日。 午前中に買い物を済ませ帰宅しようと思い、仙台駅の改札に入ると臨時列車「利府」行きの電車が。 駅のポスターには新幹線車両基地まつりの文字が。 それも今日が開催日らしい。 新幹線車両基地まつりなんて小学校の時以来行ってないな。 約1…

【田代島旅行】猫アレルギーの猫好きなので宮城県の猫の島「田代島」に行ってみた。

2010年8月。 当時大学生だった俺は、夏休みで暇を持て余していて、自宅でネットサーフィンをしていた。 そこで、たまたま宮城県に猫がたくさん居ることで有名な田代島というのを目にした。どうせ暇だしということで行ってみることにした。 東北本線と石巻線…

埼玉県草加市谷塚の激安インド料理屋「ルドリ」

今回は、埼玉県八潮市のアルカラムに続いて、グルメ記事を書こうと思う。 urushiushiru.hatenablog.com 今回紹介するのは埼玉県草加市谷塚にあるインド料理屋「ルドリ」だ。 ルドリ 関連ランキング:インドカレー | 谷塚駅 ルドリは激安のランチバイキングを…