時系列完全無視放浪記

今まで思い付きで行った一人旅を時系列無視で更新するブログ

はてなProへの移行とスマホ版ブログのデザインの変更を実施

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日、はてなProへの移行と、スマホ版のデザインの変更を実施しました。

 

はてなProへの移行

 はてなProに移行した理由は以下の通りです。

    1. 今月のファイル利用量オーバー。
    2. スマホ版ブログのカスタマイズをしたかったから。
    3. 独自ドメインに移行してGoogleアドセンスを導入しようと計画しているから

こんな感じです。

 

特に①の理由が大きく、毎月のファイル利用量が逼迫していて月末には記事を上げられなような状態でした。

もう少し先送りにしようと思いました。

しかし今月は最低でも2日1回は記事を上げているのでの次の記事を書いている最中で利用量オーバーになってしまいました。

ちなみに次の記事は明日アップロードします。

urushiushiru.hatenablog.com

 

 もうこれは移行するしかないと思い、はてなProに本日移行しました。

 

 

スマホ版ブログののカスタマイズ

f:id:UrushiUshiru:20170919201946j:plain

 

今まで記事ページのみ表示されていた複合メニューがトップページでも表示されるようにしました。

urushiushiru.hatenablog.com

 

また、デザインも↓の記事を参考にカスタマイズしました。

www.ituore.com

 

おわり。