時系列完全無視放浪記

今まで思い付きで行った一人旅を時系列無視で更新するブログ

みんなおいでよ俺たちの町へと言われたので亀有に行ってきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

去年40周年で連載終了したこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が1年ぶりに掲載されたらしい。

mantan-web.jp

 

27時間テレビでも放送されたようだ。

ちなみに、これは見ていなかった。

www.animatetimes.com

 

世界には、両津眉の女性モデルが存在する記事も見つけてしまった。

rocketnews24.com

 

最近こち亀の話題が多いな。

そういえば、亀有の近くに住んでいるのに聖地巡礼をしたことが無いな。

よし!亀有に行ってみるか!!

みんなおいでよ俺たちの町へってOPで歌ってるくらいだし。

 

亀有にやって来た

f:id:UrushiUshiru:20170925161251j:plain

やってきたぜ亀有。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925161116j:plain

駅を出てすぐに両津像が迎えてくれるぞ

 

f:id:UrushiUshiru:20170925162923p:plain

亀有公園前派出所のモデルとなった交番「亀有駅北口交番」も出迎えてくれるぞ。

聖地巡礼目的で亀有を訪れた指名手配犯は要注意だぞ!(むしろ捕まってくれ)

 

交番の近くを通ってみると屋内に大原部長ばりに威圧感のある警察官が突っ立っていて戦慄した。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925173541p:plain

駅近くの商店街も両津一色だった。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925163633j:plain

駅から徒歩5分くらいの所にあの亀有公園があるぞ。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925164109j:plain

公園には茶目っ気あるダブルピース両さん像や、

 

f:id:UrushiUshiru:20170925164208j:plain

突然、見ている目の前でツナギのホックをはずしはじめて

「やらないか?」

とでも言いだしそうな、ベンチに座っている阿部高k・・・

いや、両津像があった。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925164935j:plain

今度は南口に行ってみると、フルカラーの両津、中川、麗子の像があったぞ。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925172519j:plain

駅前ローターリーの端にも、やけに体付きがリアルな両津像があったぞ。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20170925173022j:plain

銅像の脇になんかの入場口があるぞ。

何があるんだ?行ってみるか

 

f:id:UrushiUshiru:20170925173212j:plain

何もねえのかよ!!

入場口の先には何もない広場があった・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925165620j:plain

南口の商店街に入るとクソガキ少年両津像もあった。

それにしても亀有はかなり力入れてるのか、至る所にこち亀の銅像があるな。

外国人観光客もちらほらと見かけるし。

 

春日部なんかララガーデンのゲーセンと観光案内所くらいしかクレヨンしんちゃんをみかけなかったゾ!

それも、聖地巡礼してるのは精神年齢5歳のアラサーのおっさんこと、俺だけだったゾ!

urushiushiru.hatenablog.com

 

f:id:UrushiUshiru:20170925202545j:plain

佐藤製薬のサトちゃんも両津眉になってたぞ。

さっきから通行人も両津眉だし・・・。

 

いかにも下町の食堂みたいな店で昼食

f:id:UrushiUshiru:20170925175018j:plain

 商店街を歩いていると、いかにも下町の食堂みたいな店を発見。

入店した。

関連ランキング:定食・食堂 | 亀有駅

 

 

店内に入ってみると中もいかにも、下町の食堂みたいな雰囲気で常連客と思しき客ばかりだった。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20170925175229j:plain

注文したのはC定食だ。

刺身の盛り合わせと、ミニトンカツ、エビフライ付きで1000円とかなりコスパがいい。

味噌汁も定食屋チェーンあるような具がワカメと油揚げではなく、アサリがたくさん入っているものだった。

あと、ツマとキャベツの千切りの盛りがいいのでかなり満腹になるな・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925180313j:plain

昼食の後はアリオ亀有に行ってみる。

 

こち亀ゲームぱ~く

f:id:UrushiUshiru:20170925184331j:plain

目的はアリオの3階にある「こち亀ゲームぱ~く」だ。

大原部長に肩車されて完全に顔がイッっちゃってる両津が目印だぞ。

www.kochikame-gamepark.jp

 

f:id:UrushiUshiru:20170925184831j:plain

フィギュアの宣伝があったが、右のは一体誰ですか?ってくらい美化された両津勘吉が・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925190100j:plain

ゲーセンの中には亀有公園前派出所が再現されていた。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925190443j:plain

中には麗子の机があり、

 

f:id:UrushiUshiru:20170925190644j:plain

漫才ネタ集、スイーツレシピ一覧、麗子のお見合相手一覧と仕事と一切関係ない書類が机に置いてある。

両津を馬鹿に出来ないくらい不真面目じゃねーか。

あと、なんで両津の始末書か置いてあるんだ・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925191631j:plain

両津の机は安定してカオスだった。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20170925193342j:plain

無断欠勤してパトカーを無断使用して、道交法を3つも破った上、大破させて、さりげなく中川に責任擦り付けようとしている始末書が机に置いてあった。

もうこれ、始末書どころか懲戒処分レベルだろ。

勘弁してくださいよ せんぱあい!

 

f:id:UrushiUshiru:20170925195322j:plain

ゲーセンには柱を突き破る本田と

 

f:id:UrushiUshiru:20170925195723j:plain

UFOキャッチャーの上に乗っかる海パン刑事

 なんつーポーズを取ってるんだ、UFOキャッチャーの上で・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925201454j:plain

海パン刑事が指さす先には、両津行きつけの模型店があった。

何故、海パン刑事は設計図を持って模型店を指差してたんだろうか。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925202002j:plain

ボーナス争奪戦という名のモグラたたきもあった。

ボーナスを1円も出さないような糞ブラック企業勤めの俺からしたら争奪できるだけでも羨ましいわ。

 

f:id:UrushiUshiru:20170925203323j:plain

俺の眉毛も繋がって来たし、そろそろお暇しよう!

さらばだ亀有!!

 

まとめ

実はこの記事には6つの嘘が隠されている。

お分かり頂けただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 通行人が両津眉

当然ですよね。

誰一人として両津眉の人は歩いていませんでしたよ。

 

2. 俺の眉毛か繋がってきた

俺の眉は繋がってきてもないし、最初から繋がってない。

 

3. 商店街が両津一色

f:id:UrushiUshiru:20170925220529p:plain

両津の旗から、全て、僕のヒーローアカデミアの根津校長みたいなキャラクターの旗にすり替わっていたぞ。

 

4. アリオ亀有に来た目的はこち亀ゲームぱ~くを見学するため

実は1階のイトーヨーカドーで日用品を買うのが目的でした。

 

5. いかにも下町の食堂みたいな店を発見

f:id:UrushiUshiru:20170925205737j:plain

※2016年12月 カツオのタタキ定食

ときわ食堂には1回行ったことがあります。

6. 亀有に来た目的はこち亀の聖地巡礼

f:id:UrushiUshiru:20170925210156j:plain

銀行と郵便局に用事があっただけで~す。

 

 

おわり。