時系列完全無視放浪記

今まで思い付きで行った一人旅を時系列無視で更新するブログ

ドロップダウンメニューとスマホ版に複合メニューバーを設置しました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドロップダウンメニューの設置

 本日ブログのデザインを一部変更しました。

 

まずはドロップダウンメニューからです。

このブログのテーマは現在「Brooklyn」を使用しています。

 

■参考記事

www.notitle-weblog.com

ちなみに、こちらの記事を参考にドロップダウンメニューを設置しました。

 

f:id:UrushiUshiru:20170904200336j:plain

変更前は、「ホーム」「旅行」「サイクリング」「グルメ」「その他」のカテゴリーのグローバルメニューでしたが、今回の変更で以下のサブカテゴリーも追加しました。

 カッコつけて英語表記にしたものの見辛いと思ったので日本語表記にしました。

  • 旅行 ⇒ 東北、関東など地域ごとのサブカテゴリを追加。
  • サイクリング ⇒ 旅行と同じく地域ごとのサブカテゴリを追加。
  • グルメ ⇒ 料理の種類別にサブカテゴリを追加。
  • その他 ⇒ 旅行と同じく地域ごとのサブカテゴリを追加。

 

ちなみに、「その他」は暫定で他の分類方法に変更するかもしれません。

 

スマホ版に複合メニューバーの設置

 

f:id:UrushiUshiru:20170904184733j:plain

 

スマホ版に複合メニューバーを設置しました。

  

■参考記事

dondontyakutyaku.hatenablog.com

 ちなみにこのブログは無料版なのでスマホ版のデザインの変更が出来ないので、こちらの記事を参考に複合メニューバーを設置しました。

 ただ、これにも欠点があり、記事を見ているときしか表示されずトップページや記事一覧では表示されません。

 

先日、ネットで様々な記事を参考にしながら1日掛けて頑張ってみるものの上手くいかず諦めました・・・。

 

いっそのこと、Proに移行した方がいいのだろうか・・・。

写真も月末には容量がかつかつだしねえ・・・。

 

おわり。